格安提供ウェルカムボード製作工房の店長日記
e-コレクト クロネコwebコレクト
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:370
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 19 次のページ»
2013年07月06日
娘のクラスは、給食のときに、その日誕生日の子がいると
皆で「Happy Birthdayヽ(^o^)丿」をいうのですが・・・
娘がその係で、昨日は自分の誕生日で、でも自分で言えず、同じ係の子がいうはずが、
普通に「いただきます」で終わり
プンプンしながら、帰ってきました。<`~´>

仲のいいお友達からは「おめでとう(●^o^●)」と言ってもらったのに
全員から言われたかったらしく・・・

まだまだですね(^_-)-☆


2013年05月28日

先週末から、秋田は晴天が続き気温も急上昇。

子供たちの制服も夏服移行期間で、ワイシャツに。

急に気温があがり、暑さが苦手な我が家のうさぎさんが心配です(◎o◎)!

 

 

2013年05月20日

先日、娘を迎えに行き、部活の荷物をドンと渡されたのですが、

全部持ちきれず、落としてしまいました。

そのときにおもわず「さい」(>_<)

秋田の言葉で「しまった」という意味なんですが、

秋田に住んで20年近く、話す言葉は聞き取れても、自分で話すのは

なかなか難しく~゜・_・゜~話せる数少ない秋田弁です。

 

2013年04月17日

近所のお宅に、沈丁花があります。

今朝通ったら、いい匂いがしてきました。

沈丁花の花の匂いがすると、春だな!と感じます。

2013年04月12日
4月に入り、新年度を迎えました。
末っ子もクラス替えで、ドキドキしながら登校してます。
自己紹介があるかもしれない!何て言おう(*_*)

「好きなことは食べること! 
得意な事はどこでも寝れることです
授業中寝てたら、優しく起こしてください(●^o^●)」

はりきって考えていきましたが、自己紹介はなかったそうです(笑)



2013年04月04日

鬼太郎の妖怪アンテナみたいに

白髪が頭のてっぺんに1本でます。

子供は見つけると、抜いてくれますが、

その姿は

「サルのノミ取り親子」に似てるそうです。

2013年04月01日

今日は、4月1日。エイプリルフール。

次女 : つまんない! 今日にかぎって、部活も休みだから、言えないじゃん <`~´>

長女 : ちなみに何いうつもり?

次女 : あっ。考えてなかった

長女 : ダメじゃん。いってきます (^.^)/~~~

今朝の会話でした (-。-)y-゜゜゜

2013年03月27日

海岸沿いを運転中、大量のテトラポットを発見。

コンクリートミキサー車から、型に流し込んで作ってました。

できたものを運んでくると思ってたら、まさかの現地製作。

同乗者の「コストがかからないよな」発言に納得。

まだまだ知らない事があると思いました。

 

 

 

2013年03月21日

昨日はぽかぽか天気で、友達の家に自転車でいきました

 

今年初の自転車は、快適で「楽勝!楽勝!」と思ってたら

 

途中坂があり、立ち漕ぎで登り切りました。

 

登りきった途端に、足がガクガク(*_*)

 

一緒に行った子供は全くの余裕顔でした。

 

 

 

 



2013年03月18日
子供のお弁当は、各自で詰めていくのが我が家です。

下の娘は、自分での詰めるのはお初で

「どうやったら・・・メンドくさ」といいながらも詰めて行きました。

帰宅後、友達に自分で詰めたと話したら、

えらい(●^o^●)と褒められたようで、

「明日の弁当もやる!」とはりきっています

2013年03月14日
先日、中学校の卒業式がありました。
帰宅した娘は
「良かったよ。すっごく!!
答辞を読んだ先輩の言葉にめっちゃ感動した。泣いちゃったよ・・・・
校歌や贈る歌のときも、しゃくりあげちゃった。小学校のとは違うね。」

その前は、「まじダルイ」と悪たれをついていたのに。

だって先輩。「ここにいる仲間と一緒にすごせてよかった。ありがとう」って言うんだよ

一日感動しきっている娘でした。
2013年03月01日
3月に入りましたが、秋田はまだ雪がたくさんあります。
ここ2・3日は気温が上がり、道路の雪が融けてざぶざぶに・・・
主要道路は、除雪されきれいですが、
特に家の前の小路はひどく、二駆で運転に自信のない私は、でられません。
雪どけが待ち遠しいです。
2013年02月04日
昨日は節分。毎年恒例の豆まきをしました。
ところが「鬼は外。福は内。」の声を言いません。
娘に「無言で豆まくの?」聞くと
「さすがに高2で言うのはハズイ(>_<)って」
私だけの少し寂しい豆まきでした。
2013年01月28日
毎年、1月末にお雛様を出しています。
小屋の二階にしまっていて、出すのに一苦労(@_@;)
今年は雪が多く雪寄せしてから。。。
小屋のひさしには、雪が1m近くありました。
雪寄せに疲れ(ーー;)箱だけ出して終わりました。

来週末、お雛様を飾ります。
2013年01月23日
子供のクラスが、インフルエンザのため、学級閉鎖となりました。
先週末に3人だったのが、今週に入り一挙に増え、
今週一杯休みです。
学校と違い、1日が長く感じるようで
「暇だ~たいくつ  (>_<)」と。。。
給食の献立を眺め「あ~あ給食!食べたかった。」

たまっているドリルをすることになっているけど。。
元気が一番ですね!!

2013年01月17日
降雪量がはんぱなく多く、雪寄せする場所がない。
軽トラックに雪を載せ、河川敷に雪を捨てに行ってます。
今日の午前中は、雪捨て作業で終わってしまいました。
 
2013年01月07日
年明け最初は、雪かきです。
会社の前は雪が積もっていて、雪を漕いでいく感じで玄関にたどり着きました。
軽トラック2回。雪捨てに行きました。
朝から大汗かきました。

今年もよろしくお願いします。
2012年12月28日
当工房の年末年始の休業は12月29日~1月6日までとなっております。
休業中、不定期ではありますが、工房に出てくることがあり
問い合わせ等には対応する可能性はありますが、確約できませんのでご了承のほど。

今年、ご利用いただき、ありがとうございました。
来る年も、皆様にたくさんの笑顔をお届けできるように、
努めたいと思います。
みなさまよいお年を(^_-)-☆
2012年12月17日
我が家では、「サンタさんからのプレゼントは小学生で卒業。
他のサンタさんからのプレゼントを待っている子供に譲るけど
どうしても何か欲しい時は、言ってみてね(^_-)-☆」と
話しています(^。^)y-.。o○


家の末っ子も今年、中学生になりサンタさんはもらえません。
物欲の強い彼女は、「何にしようかな。。。」と思案中
言われても、親サンタはすべて叶えられないのですが・・・
2012年12月03日
我が家のアイドル。うさぎサンの爪がのびてきました。

抱っこして切るのですが、毎回暴れます。

爪きりが入ったときに、暴れ、深爪になり出血(>_<)

私もビックリですが、彼女はパニック。しばらくして、血は止まりましたが、

爪先をペロペロ舐めてる姿に、「ごめんね<(_ _)>」

軽く無視されていると思うのは、気のせいでしょうか??!

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 19 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス