格安提供ウェルカムボード製作工房の店長日記
e-コレクト クロネコwebコレクト
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:374
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 19 次のページ»
2013年01月07日
年明け最初は、雪かきです。
会社の前は雪が積もっていて、雪を漕いでいく感じで玄関にたどり着きました。
軽トラック2回。雪捨てに行きました。
朝から大汗かきました。

今年もよろしくお願いします。
2012年12月28日
当工房の年末年始の休業は12月29日~1月6日までとなっております。
休業中、不定期ではありますが、工房に出てくることがあり
問い合わせ等には対応する可能性はありますが、確約できませんのでご了承のほど。

今年、ご利用いただき、ありがとうございました。
来る年も、皆様にたくさんの笑顔をお届けできるように、
努めたいと思います。
みなさまよいお年を(^_-)-☆
2012年12月17日
我が家では、「サンタさんからのプレゼントは小学生で卒業。
他のサンタさんからのプレゼントを待っている子供に譲るけど
どうしても何か欲しい時は、言ってみてね(^_-)-☆」と
話しています(^。^)y-.。o○


家の末っ子も今年、中学生になりサンタさんはもらえません。
物欲の強い彼女は、「何にしようかな。。。」と思案中
言われても、親サンタはすべて叶えられないのですが・・・
2012年12月03日
我が家のアイドル。うさぎサンの爪がのびてきました。

抱っこして切るのですが、毎回暴れます。

爪きりが入ったときに、暴れ、深爪になり出血(>_<)

私もビックリですが、彼女はパニック。しばらくして、血は止まりましたが、

爪先をペロペロ舐めてる姿に、「ごめんね<(_ _)>」

軽く無視されていると思うのは、気のせいでしょうか??!

2012年11月01日
車に乗るとき、どこに座るか?
我が家は、後ろの座席に座り、助手席は荷物置き場に。。
この間、友人を乗せた時に助手席に乗って、荷物は後ろに。
友人曰く 「隣の方が話しやすい!」
ちなみに後ろに座るのは 「社長席」と呼んでいるそうです。
2012年10月24日
末っ子が職場体験にでかけました。
多業種の職場から、選んだのはホームセンター。

トラックから荷卸し、倉庫の中へ。
品出し、商品整理と、たくさんの事を経験させてもらいました。
お客様に「雨どい」を聞かれた娘は、「雨どい」が何かわからず???
「網戸ですか?」と聞き直し、「そんなのも、わからないのか(゜-゜)」とあきれられたそうです。
 
緊張してた彼女たちは、休憩時間に話した店長さんとのゆる~い
会話が面白かったそうで、
「店長さん、面白い人でよかった。」
その夜はぐっすりと、寝ました。
2012年10月12日
例えば、クッキーの菓子箱を開ける。
始めはパクパク食べる )^o^(
最後の1枚になると、だれも手を出さなくなる。

手つかずの日が続き、しけった頃に
「ママ、食べちゃいなよ!」
私も美味しい時に食べたかった  (・・;)

2012年10月10日
頂いたパンプキンケーキを食べて、娘が一言
「こういう時って、なんて言うんだっけ・・
デンジャラス(●^o^●)」

家族全員(・・;)
「それを言うなら、デリシャスだ~」

一同大爆笑でした。
2012年09月27日
今週に入り、グッと涼しくなりました。
あんなに暑かったのは、どこにいったのやら(>_<)
朝晩は冷え込んでいます。
そんな気温の変化に追いつけない私の身体は、
すぐに風邪をひいてしまいました。(@_@)
2012年08月22日
先日、久しぶりに外食に出かけました。
休日の夕食時間だったので、紙に書いて待つことに・・・
人数を書く欄で、大人4子供1と記入したら、
娘が「中学生は大人じゃない?」と
そうか(ーー゛)
そういう意味では我が家は子供がいないんだ(*_*)
 
末っ子はみんなに「あんた。大人だって。。。まだまだお子ちゃまなのにね(^_-)-☆」
2012年08月10日
11日(土)~15日(水)まで、お盆休みとなります。
休み中のお問い合わせの対応が若干時間がかかりますので、
ご了承ください。
2012年07月20日
部活の先輩が、最後の大会を終え、先日引退しました。
大会報告のときに
「最後に・・・1年生のみんな!私達はあなたたちができると信じています。
頑張って」とメッセージをもらったそうです。
娘は「先輩かっこよかった」と感激して帰ってきました。

先輩のような強く優しい選手になってほしいな(=^・^=)
2012年07月07日
最近、我が家のうさぎサンは食欲がない様子!
暑いのか、だらり~*となっています。
そんななか、元気なのは末っ子。
帰宅後、すぐに「お腹すいた。なんか食べるのない(^O^)」
おにぎり食べ、風呂に入り、また食べる。たべる。
部活してるとはいえ、すごい食欲!

食べ物にこだわりはないので、ご飯つくりは楽チンです(^_-)-☆
2012年06月27日
中1の娘が、中間テストを受けました。
1年生は早めの部活テスト休み。
1週間前から、部活は休みでした。
おっ!やるのかな・・・と思って見守っていましたが、
お腹すいた(>_<)と、お菓子を食べ、まったりとくつろぎ
時々思い出したように机に向かう日々。
重い腰をあげたのは、テスト4日前((+_+))
親は、あれこれと口を挟みたいとこですが、
反抗期真っ只中の彼女には\(◎o◎)/!

どんな結果を持ってくるのでしょう。
その結果をふまえ、どうしたらいいのか、自分で考えるようになってほしい
今後に期待したいと思います(^_-)-☆
2012年06月13日
うっかりして、柱にゴツン!!おでこにたんこぶができました。
時間が経つにつれ腫れてきました。
冷やしてますが、恥ずかしい>゜))))彡
 
そういえば、子供が小さい時に、冬そり遊びをしてたら、そりから転げ落ち
慌てて病院に行ったら

「お母さん!タンコブにつける薬はないんですよ。冷やしておけば大丈夫です。」
看護婦さんに笑われて帰ってきたのを思い出しました。

これから青タンになるんだろうな(*_*)
2012年05月25日
今月に入ってから、我が家は風邪ひきさんが常時います。
初めはGWに帰省した長男。「セキがでる」
次は長女「ノドが痛い(真っ赤)」
父「熱でた・・・・」
最後は私。声がかすれ、ハスキーボイスに
今はセキがとまりません。特に夜は咳き込んでいます(ーー;)
末っ子だけは、元気いっぱい(=^・^=)
 
皆さまもご注意を(^^)/~~~
2012年05月02日
先週末、桜を見に、秋田市の千秋公園に行ってきました。
毎年、行っているけど、早かったり、散り始めと、タイミングが合わないことが多かったけど今年はドンピシャ!見事に満開の桜でした。
お天気もよく、人もたくさん出ていました。
公園には、坂を上っていくのですが、その途中に秋田名物「ババヘラ」が3軒ありました。
我が家は、屋台の定番・チョコバナナと新商品かな?コロネパンにソフトクリームをいらた、アイスパンを食べました。
2012年04月20日
今週の秋田は、お天気がよく晴れの日が続きました。
気温もあがり、花の蕾もだいぶ膨らんだでしょう。
明日から、春季大会。1年生の娘は応援です。
先輩の勇姿をしっかりと見てほしいな
2012年04月13日
今週月曜日は娘の中学入学式でした。ちょっと肌寒い日。
娘は朝からタイツ?ソックスで悩み、友達からも相談の電話があったりと大騒ぎでした。
初めてだらけの事で、緊張しているのがわかりました。
学校での事を、話してくれるのを、楽しんで聞いていました。
2012年03月16日
昨日、雪の舞う中卒業式が行われました。
セーラー服に「着られている」感じの娘は
「中学生になったら、周りに気を遣う行動をしていきたい」と言っていました。

私も上の子から、13年。小学校を卒業しました。
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 19 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス