格安提供ウェルカムボード製作工房の店長日記
e-コレクト クロネコwebコレクト
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:370
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... 19 次のページ»
2012年01月13日
長女はセミロング。次女はショート。彼女たちは、後髪の長さは気にするけれど・・・
私は前髪が気になります。
やけに長い。目が隠れるくらいに。見てて鬱陶しくなるので
「ピンで留めて」と言うけど・・ひそかに私は彼女たちをゲゲ子と呼んでいます(笑)
2012年01月02日
明けましておめでとうございます。
元旦は、穏やかな天気でした。
進学の為、1人暮らしをした息子から、年賀状を貰いました。
帰省しているのに、マメだなと(笑)

今年もいい年になりますように!
2011年12月29日
当工房の年末年始の休業は12月30日~1月9日までとなっております。休業中、不定期ではありますが、工房に出てくることがあります。この時、問い合わせ等には対応できる可能性はありますが、確約できませんのでご了解ほどよろしくお願いします。
2011年12月27日

クリスマスも終わり、いよいよ残り5日となりました

秋田は雪が、あっという間に降り、雪かきに追われています。

次女は、冬休みになった途端、体がダルイと週末寝込みました

長女は、寒い中遊びに出かけ、鼻水ぐちゅぐちゅ、病院に行きました。

長男は、顔に湿疹ができ、これまた病院で診てもらいました。

しっかり体調管理をして、楽しいお正月を迎えたいですね


 皆様も時節柄、ご自愛ください
2011年12月19日

寒さも厳しくなり、お肌もカッサカッサになってきました。

保湿クリーム・リップは手放せません。

娘いわくリップの塗り方があるそう!?

唇に対して、縦に塗るそうですクラスメイトのお母さんがそうしてるって・・・

唇のすじ?が縦に入っているから、縦の方が染み込みやすいって

言われるとそうかなと・・・娘はそれから縦に塗り。私はついつい横にギューと塗っています

 

2011年12月14日
うさぎサンの世話は、父と末っ子の担当。
いきものなので、当然トイレの掃除、えさ・・・毎日やります。
末っ子はえさの蓋は半分だけ閉めたり、ゴミ箱へ捨てるときもざっと入れるから、
必ずというくらいこぼす。 
父は彼女を「雑にするな!雑だ、雑子ちゃん」と・・・
今まで気づかなかった、一面を見つけました。
そんな雑子ちゃんの二者面談。先生からどんなお話が聞けるでしょうか!?
楽しみ~
2011年12月01日

 

来週。末娘のクラスで、お楽しみ会があります。各自出し物(歌・ダンス・手品・お笑い・・・)をするようです。

うちの子は、あのマルモリを友達と踊る!!と

完コピではなく、ちょいちょいオリジナルを入れるそうです。

踊りを見せてもらいましたが、意外とカワイイ

普段は生意気な態度をとっていますが、ハニカミながら踊るのをみてたら、

幼稚園のお遊戯会を思い出しました

 

2011年11月29日

子供が生まれてから、我が家のトイレの壁には、いろんなポスターを貼ってきました。

始めはトイレが怖くないように、好きなキャラクターで賑やかに

子供が書いた絵や、ひらがな表・・・と

今は6年漢字ポスターが貼っていましたが、先日破れてしまい

それを機に末っ子(小6)が「友達の家のトイレは何も貼ってなかった。ダサいから外そう」

何も貼っていない壁は、なんだか広くさびしい感じがしました。

 

 

2011年11月11日
1ヶ月前にうさぎを飼いました
お互いに馴れるまでは、おっかなびっくりでしたが、最近は近づくと寄ってくるようになりました。
仕草が可愛らしく、家族みんなメロメロです!
なぜか話しかけるのが、赤ちゃんことばで・・・・
笑ってしまいます。
2011年11月01日

ある営業マンから聞いた話です。

カメムシが大量発生すると、大雪が降ると言われてるそうです。

秋田市でも「こんなとこで・・」カメムシをみたと聞きました。

もしかしたら大雪かもしれません

2011年10月03日
一気に寒さがきました。
我が家も昨日ストーブの試運転をしました。
秋田は雨が続き、雷注意報もでています。
今日から衣替えで、ブレザー姿の娘は
「さむーい。セーターも着たい感じ・・」と出かけていきました。
いつも思いますが、何で登校時間に激しく雨が降るのでしょう??
末娘はトリハダたてながら、ショートパンツで登校していきました。
2011年09月14日
長男が免許取得!
長女「お兄ちゃん。大丈夫?静かにしてようか?!」
   「そんなにビビらなくても・・・・」
次女「あんがい、上手じゃん☆」
   「お前に褒められてもな。っていうか、お前が言うな!」
車内での1コマです。

兄の運転を楽しみにしてましたが、いざ乗るとなると、期待・不安と気持ちが入り混じり、緊張感のある車内でした。
もちろん安全運転。
2011年09月02日
父が家庭菜園をしています。
きゅうり・トマト・なすは定番で、今年はすいかに初挑戦!
すいかは受粉しないとダメらしく・・蜂が少なかったので、父がしていました。

きゅうりが大豊作。子供は冷やして、そのままガブリ(^0^)
味噌マヨネーズ・胡椒をつけるのも、だいすきです。

私はあっさりと酢の物が好き。毎日もぎたてを食べています。V(^ ^)V
2011年08月26日

今週は、梅雨!と思わせるような、ジメジメした日が続いた秋田市でした。

今日になり、久しぶりの青空

遠征に行ってた娘も、たくさんの洗濯物を土産に帰宅。

明日もいい天気洗濯に布団も干したい。

昔。読んだ絵本に、洗濯大好きなお母さんの話があったけど

明日の私はまさしく!洗濯かあちゃん

2011年08月23日
2年ぶりに、実家に帰省してきました。
久しぶりに会う姪っ子たちは、ずいぶんと大きくなっていまいた。
ゆっくりと再会を楽しみ、秋田に戻ってきたら、
風が涼しくもう夏は終わったと感じました。
2011年08月12日
当社の休みは13日から16日です。
何かとご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

昨日は雄物川の花火大会でした。自宅ベランダで子供と見ました。
子供は大輪のような大きな花火(特に青色)
私は上がった後、枝垂れのようにゆっくりと消える花火が好きです。
2011年08月09日

竿燈も無事に終わり今年は4日間青天に恵まれました。

長男は夏休みを竿燈に合わせ、帰省。練習なしの本番

竿を持てるか(竿燈の竿の重さ。大若は50キロあります)倒すかとハラハラしてました。

意外にも持ちこたえ

長女は学校が休みに入ってなく、夜竿燈から戻ってから学校の宿題と、体力勝負でした。

次女は囃子の太鼓で、日を重ねるごとにバチを持つ手に、力が入り最終日はマメがつぶれてしまいました。

竿燈が終わり、心身ともにスイッチがきれたようで、ダラダラしてます。

私もまだ耳の奥で囃子の音がきこえています。

子供たちは「早く来年にならないかな」と

2011年08月03日

今日から6日まで、秋田市では竿燈祭りがあります。

我が家も参加(長男:差し手。長女:お囃子、笛。次女:お囃子、太鼓)

上2人は明日から、次女は今日から参加です

工房でも町紋(各町内の紋章:提灯についてます)の下げ札を作成しました。

今年の天気予報は4日間、晴れ

無事に終わりますように

 

2011年08月01日
毎年恒例の自由研究。
小学6年の娘は、悩んだ末「夏休みの昼食」と題して、
自分で昼食をつくり、日記をつけることに・・・

休みに入り、1週間。ガンバって作っています。
このまま、続くといいのですが・・・
2011年07月28日
娘が怪我をして病院にいきました。
看護師さんに怪我の状況を話し、治療室へ・・・
「お母さんですよね?」「はい、お母さんです」と即答
娘に「そこは母でしょ」とつっこまれ(>_<)

動揺しまくりの母でした(・・;)
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... 19 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス